Blog

2016年2月14日〜2月21日

2/21(日)

探している方が多いスマホケース。ウチでもたまにご要望いただいたりします。

なかなか気が進まず未だつくれてないのだけど、一応考えてはいます。

手帳型のケースがすごく普及してますよね。

正直あんなに普及するとは思ってなかったです。

スマホケースつくるのに気が進まない理由が、一年ごとに新サイズが出されても対応できないよ〜ってのがひとつです。

真面目なメーカーさんはちゃんと一年ごとに更新してるんだよな。

でも市販の手帳型のケースってプラスチックケースを接着材でくっつけてるだけの場合が多いですよね?

それでいいのなら毎年更新するのは楽なんだけど。

スマホケース、しばらく考えてみようと思ってますが、

「やっぱウチには無理だな」ってなったらすぐさま撤退する構えで望もうと思っています。

なにも期待することなくお待ちください。

 


 

2/20(土)

サイトリニューアル直後はアクセス数が落ちるらしいのだけど、ウチのサイトも順調に激減しております。

なのでこのブログを見てくれている方もかなり希少ですね。ありがとうございます。

でもデータ見てみるとサイト滞在時間は大幅に増え、直帰率は大幅に減っているので今の所はこれでいいのかな?

Googleさん早くあたらしいサイト拾ってくれないかな。

 


 

2/19(金)

今日は朝から税務署に行って無事に確定申告終了。

これでようやく通常の業務である製品づくりに専念できる。

雑務が多かった最近は、やらなければいけない細かいことまでリストアップしてやってったらわりと順調にすすめられた。

リストアップして片付いたものをどんどん消し込んでいく感じが気持ちよかったから。

でもこれはわりとすぐに片付けられる雑務だから適したやり方であって、

製品作りをリストアップしてってもそれを眺めるだけで疲れてしまう。

 


 

2/17(水)

収める税金を確定するために今日は一日書類づくり。

今年こそは記帳を毎月やるぞ!と決意したが去年もそう言ってたのを思い出す。

でもなにげに9月くらいまでは毎月ちゃんと記帳してたので、今日一日で終わってしまった。

提出してみてどうなるか、って感じだけど。

早く終わったので激重だった「経年変化について」のページもいじる。

ちょっとはマシになったと思います。

早速お写真もいただいたので更新もしております。

予定してたよりも早く今日のスケジュールも終わり、久々のんびり営業中。

明日は定休日だし、もう早終いしてしまいたいところですが21時までやって帰ります。

 


 

2/16(火)

HPをつくっているときつくづく感じたのは商品写真がなによりも重要だな〜と思った。

PC周りに関しての僕の知識は昨日、昭和からタイムスリップしてきた人と同等くらいのレベルなので、

ページの表示のさせ方にばかり四苦八苦して時間を費やし、商品写真をじっくり丁寧に撮ることができなかった。

極端な話、いい商品写真とカートシステムさえあればいいわけで、なにより写真を上手く撮ることを覚えなきゃいけないな。

べつに実物よりも写真のほうが魅力的に映る写真を撮れるようになりたいわけではなくて、

実物をもっと率直に映し出せるようになりたい。

それがいちばんむずかしいんだろうけれど。

 


 

2/15(月)

あたらしいHPご覧いただけましたでしょうか?

というかこのブログを見れてるってことは新HPが表示されてるってことですよね。

今日、僕のスマホからもあたらしいサイトが表示されるようになりました。

数日はしばらく不安定かもで、また古いHPに表示が戻ってしまうこともあるようです。

自分のスマホはiPhoneなんですがやっぱりスマホ表示は見辛いですね。

希望はPCか、もしくはタブレットでみてもらいたい気持ちです。

ところで経年変化のページも引き続きつくりましたが激重ですね。

きっと見る気なくなって他のページに移られたことでしょう。

スマホとかで見ると特に重く、エラーになったり固まったりするので、

スマホでは決して見ないでください。危険です。

なんとか改善に努めてみます。。。。

 


 

 

 

2/14(日) ホームページ、リニューアル。

寒さに震えながら作りはじめた新HP。完成したら春になってました。

ブログもリニューアルしてまた書いていきます。内容はあいかわらずでリニューアルできませんが。

新HP、まだまだ不備がいっぱいあるはずでご不便かけることもあると思いますが、

徐々に整備していければと思っています。お気づきの問題点ありましたらご報告いただけると大変助かります。

サーバーを切り替えたばっかりなので表示に崩れがでてるかもしれませんが徐々に復旧するはずです。

復旧しなかったらそういうデザインです。

新作も、HPつくりはじめたころには完成してたのですがようやくお披露目することができました。

店頭でも並べますのでよろしくお願いします!

つくってるあいだ地獄のような一ヶ月でしたがようやく平穏が戻ってきました。

ブログもかなりサボり気味になってましたが、今後は普段のペースに戻れると思います。

でもこんどは確定申告があることを薄々気づいてますが。。。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.