Blog

2016年2月22日〜2月28日

2/28(日)

こないだサイトページスピードインサイトで獲得してしまった「0」点。

Google先生の補習を受けて追試してもらったら、

モバイルが62点、パソコンは77点をいただきました。

赤点じゃないし、とりあえずよしとしよう。

 


 

2/27(土)

引き続きスマホケース考案中。

むずかしいなぁ〜。レンズの位置だったりジャックの位置だったり、、、

制約多すぎてさっそく撤退したいところですが、制約が多いものほど考えるの面白いってのはある。

しかし手帳型のケースを選んでる人ってあのカタチのどの部分を気に入ったのだろうか。

液晶が覆われるところ?

カードが入るところ?

どっちもか。

ちなみにスマホケースはやっぱり機能重視ですよね?

それとも思い切ってデザイン重視に振り切ってしまう?

どっちもか。。。

そうこう悩んでいるうちに新型iPhoneが発表とかなっちゃうんだろな。

 


 

2/26(金)

今日も恐る恐るミシンを踏むと、、、、

動かない。。。

でも接点をちょっと触ったら動くようになった。

やはり接触不良なのか?

とにかく修理となると出費がかさむのでできる限りがんばってほしい。

せめて税金収めなきゃいけないこの時期に果てるのは避けてほしいところ。

 


 

2/24(水)

「さて縫うか」

とミシンを踏んだところ、ウンともスンともいわない。

ミシンのモーターにはクラッチモーターとサーボモーターがあり、使おうとしたのはサーボモーターのミシン。

クラッチはまず壊れにくいのだけど、サーボの場合は基盤的な構造なので突然壊れることがある。

恐れていた時がついにきてしまったようだ。

ミシン屋に連絡を取り、モーターの交換をするのならば土曜日には来れるとのこと。

幸い、もう一台ミシンはあるので業務に支障はほぼないのでよかった。

こんなこともあろうかと、去年クラッチ式のミシンを増台しておいたのだ。

しかし、こんなことが起きるとサーボは嫌になってくる。交換のモーターはクラッチ式に取り変えてもらおうかな。

車で例えるとクラッチ式がマニュアル車、サーボがオートマ車みたいなもので、サーボの方が便利。

クラッチ式は慣れるまでは大変だし、半クラ状態で動かさなきゃいけなかったりと不便。

でも慣れるとすごく細やかに操れるのはクラッチの方だったりする。

縫ってて「あー、ここクラッチだったら楽なのにな〜」と思うときがたまにある。

そうだな、もうクラッチにしてしまおうと決意。

そう決意したところで糸を取り替えるついでにもう一回サーボミシンを踏んでみる。

「ガシャン、ガシャン、、、」

あれ?動いた。。。

ただの接触不良??

ミシン屋に電話してみると、「そういうこともあるしまたすぐに動かなくなる可能性もある」とのこと。

ついでにサーボモーターを付け替える場合とクラッチモータに付け替える場合の見積もりも聞いてみた。

壊れたら絶対にクラッチにしよう!と固く決意するほどの差だった。。。

まあ、とにかく無事動いてよかった。

一日でも長く動いてくれますように。

 


 

2/23(火)

みなさん、「0点」って取ったことありますか?

限りなく近い点数はありましたが、、さすがに「0点」はなかったです。

今日までは。。。

Googleが提供しているサイトの速度やらを判定するソフトがあることを知り、

さっそく当HPを判定してみました。

で、出ました「0点」。

10点満点中じゃないです、100点満点中「0点」です。

1点くらいくれてもいいじゃないか。。。

点数と同時に改善点も出してくれるんですが、おっしゃってる意味がよくわかりません。

ちょこちょこ調べてGoogle様のおっしゃっているとおりに整えていかなければならないようです。

なにしろ「0点」ですからね。

そんなに遅いかな。。。

 


 

2/22(月)

「経年変化について」のページ、

ちょこちょこエイジング写真いただけてただいま99枚目。100枚突破目前となりました。

革の変化に店頭などでとても驚かれる方がいらっしゃいますし、商品お選びいただく際にとても参考になるページだと思っています。

もしよろしければご協力くださいますと助かります。

既に掲載されている同アイテムと使用期間やカラーも同じなものでも構いません。

逆にそれでも違いがでてくるということの参考にもなります。

いくつあっても困ることはございませんのでぜひよろしくお願い致します。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.