Blog

2016年2月29日〜3月6日

3/6(日)

ブログの写真に映っている自分の手や指がなんだか太くなってきたな〜と感じた。

昔は細かったと思うんだけどな。

やっぱり手を使う仕事をしているとだんだん太くたくましくなってくるのだろうか?

と、思ったけど何の仕事だって手は使うし、そもそも齢と共に身体全体が太くなってきてるわけで、そりゃ指も太くなるだろう。

ところで全然話は変わりますが、このブログ記事はそれぞれカテゴリー分けをするようにしています。

今設定してるカテゴリーは、

・お知らせ

・商品のこと

・どうでもいいこと

の3つです。

記事がたまったらカテゴリーごとに整理する予定です。

ちなみに今日のブログは当然のごとく「どうでもいいこと」です。

というか、現状の9割の記事は「どうでもいいこと」となっていて、早くもカテゴリー分けする意味がなくなってきております。

 


 

3/5(土)

昨日は新作ラウンドジップ財布の紹介をしましたが、

今日はその一つ前に出したアイテム、「△」コインケースの紹介です。

レザー・コインパース・小銭入れ・革

このコインケース、実はあまり人気が出ず悲しいのです。。。

コインケースには既に「まる」と「しかく」のタイプがあり、

ぶっちゃけ僕も、「△は使い辛そうなイメージあるな。。。まあ、△を揃えることによって◯と□が、より引き立ってくれればいいかな」なんて作る前は思ってました。

で、完成して実際に使っているんですが、

IMG_5267-1

意外とつかいやすかったんです。

間口を広くとってるし、△のフラップがコイン受けの形状にぴったりで出しやすいんです。

IMG_5269-1

あと、パンツのポケットに突っ込んで使ってるんですが、ポケットの角へスッと収まる感じで収まりが良かったのも意外でした。

 

ということで、「意外にいい」

「△」コインケースもよろしくお願いします。

//www.simple-song.com/item/n046

 


 

3/4(金)

そういえば新作の財布は、HPリニューアルのバタバタでちゃんと紹介してませんでしたね。

IMG_5253-1

といっても説明は不要なくらいの定番的なラウンドジップ構造で、身近に使ってる方がいたりするんじゃないでしょうか?

ラウンドジップ型の使い勝手についての説明はその方に任せるとして、

ウチの財布の特徴としましては、、、

まずカードがたくさん入ります。

IMG_5255-1

合計20枚のカードポケットがあります。

充分じゃないでしょうか?

これ以上入れたい方はあきらめてカードケースを持ちましょう。

 

もうひとつはこまかいことですが、コインポケットのファスナーがL字に開きます。

この手の財布はコインポケットの使い勝手がいまいちなものが多いのですが、L字に開くととても使いやすくなります。

IMG_5256-1

一般的にカッチリしたイメージのあるラウンドジップ型の財布ですが、

ソフトな革を使ったやわらかな印象に仕上がりました。

IMG_5260-1

春に財布を新調するといいらしいですよ。

「張る財布」」だからだそうです。

ただのダジャレですね。財布業界も必死です。

 

当店も必死なので新作財布よろしくお願いいたします。

//www.simple-song.com/item/n047

 


 

3/2(水)

な。。。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160302-00085060-hbolz-sci

また出るの??

全然知らなかったし。。。

やっぱついていけないかな〜。

 


 

3/1(火)

あいかわらずスマホケースのことで悩み中。

なかなかいいのが思い浮かばない。

スマホケースは使いやすさ命だとおもうので、ぶっちゃけ革製じゃないほうがいいと思っている。

なんなら裸で持つのがいちばん好きだとも思っている。

それでも革でつくってみるからには、あたりまえだけど自分が付けてみたいと思えないものは出せないな。

もうすこしだけ考えてみてダメなら潔く撤退しよう。

 


 

2/29(月)

2/29日ってタイトルでブログを書ける貴重な日。

っていってもとくに書くこともないけれど。。。

とにかく2月が28日でも29日でも家賃はいっしょなので、

一日だけでも営業日数が増えることは助かる。

今月寒い中ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。

3月もよろしくお願いします。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal