Blog

2016年3月7日〜3月13日

3/13(日)

まだざっくりとしているけれど、スマホケースの試作品ができた。

結局、マグネットは使わないことに決めました。普通のホックと使い勝手の差がほぼ出ない作りなので。

「スマホにケースは要らない派」な自分なんですが、

出来上がった試作品は使いやすそうなものに上がったので自身でも使ってみようと思います。

しばらく使ってみて問題なければ商品化、HPでもご紹介します。

その際には「スマホにケースは要らない派」な人間が使ってみた正直な感想も添えられればと思ってます。

 


 

3/12(土)

結局のところ、スマホケースにマグネット式のホック付けるのはどうなの??

ネットで調べた限りだと磁気がスマホに悪影響を与えることはほとんどないとのこと。

カードも収納するタイプの場合は、ICカードやキャッシュカードは磁気カードじゃないから問題ないらしい。

でもクレジットカードなど裏に磁気ストライプの入ったものには影響が出るらしい。

スマホケースにクレジットカードって入れるものなのか??

べつにマグネット式だと格段に便利になるわけでもないしなぁ、無難に普通のホックボタンにしようか。

普通のホックだとほんの少し安く出せるしな〜。

う〜ん、、迷う。。。

ちなみにappleの純正ケースはどうなんだろう??

サイトを見るとマグネットは使ってない。

というかそもそもホックすら使っていない。

う〜ん、、余計に迷う。。。

まあ、でもハンドメイドの強みでそれぞれカスタマイズで受ければいいのだけれど。

それでもレギュラー仕様はどうしようか迷ってしまいます。

 


 

3/11(金)

3月11日、しかも金曜日か。

もう5年、まだ5年。

あれから何も終わってもないし始まってもないな。

 


 

3/9(水)

一日中、雨が降り続いた。

なぜか雨の日は落ち着いて作業に集中できる。

たまにはこんな雨の日があるのも作業がはかどって良い。

引き続き、都内は明日も天気が怪しい予報。

明日は定休日なのでいい天気になってほしいのだが。

 


 

3/8(火)

商品在庫つくり。未だ試行錯誤をつづけている。

効率よく作っていくことは何よりも重要で、

ある一つの商品を作る時はひとつづつ作りあげていくよりも、

複数まとめて作りあげていったほうが当然効率化になる。

なのだけど、、、

なかなかそう単純にはいかない。

まとめての量産はモチベーションを保つのが難しい。

ひとつひとつを集中してやったほうが早い場合がある。

結局のところ最高の効率化はモチベーションを維持できることなのかもしれない。

 


 

3/7(月)

先週くらいにサイトの商品カテゴリーを整理してたら、一部がおかしくなってたみたい。

それぞれのカテゴリーを指定しても表示されない商品があった。

妻がたまたま今日気づいてくれて発見できたけど、サイトいじったりするのが怖くなってくるな。

でも今後も改善していかなければならないので、

ご覧になられてご不便、または不都合なことがありましたらお申し付けくださると大変助かります。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.