Blog

2016年3月14日〜3月20日

3/20(日)

春はおすすめしたいものがいっぱいです。

外を散歩するのにいちばんいい季節。

散歩にはショルダーバッグです。リュックでもトートでもありません。

なんと言われようと散歩にはショルダーバッグです。

当店、今のところ2種類しか作ってないんですが2つとも人気です。

レザー・チューブ型ポシェット・革

レザーショルダーバッグ・革

お好みはどちらでしょうか?

よくどちらにしようか迷われることが多い2つのショルダーバッグです。

 

気に入った方をぜひお花見に連れてってあげてください。

 

 

 

いや、やっぱりお花見にはトートバッグもいいですね。。。

レザーかご型トートバッグ・A4・革

 


 

3/19(土)

新作予定のスマホケース。

試作品を使って実際の使い心地を試しています。

使い勝手に関しては問題はなさそう。

唯一、革の厚みを少しだけ厚くする予定です。

なるべく重くならないようにと薄い革を使って作ったんだけど、ケースとしては貧相さが出てしまっている感じ。

革厚を厚くして重くなることには抵抗もあるけれど、スマホケースに重さを重視する人はそもそもレザー製を選ばないんじゃないか?

レザーを敢えて選んでくれる人へは、少しずっしりと頑丈そうなものがいいんじゃないか?

と思い、ほんの少しだけ厚くすることにしました。

 

で、さっそく厚くして作ってみましたが、

うん、こっちの方がしっくりくる感じ。決定だな。

なんとか今月中には出したいと思っています。

 


 

3/18(金)

サイトリニューアルして1か月過ぎた。

素人がやったものなのでこの一ヶ月ですでにいろんな不具合が出てきて、その度に修正して少しづつ整備している感じです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

今日もひとつお客さんにご指摘いただいて修正できた。教えてくださって大変助かりました、ありがとうございます。

そしてこのブログ、しれっと投稿を一週間単位で分けることにしました。

今まで超短文のブログでも1記事として投稿していたけど、ページ数が増えすぎちゃうので週毎に1記事で投稿していきます。

まあ、ご覧いただく方にはあまり関係ないことではあります。

更新は毎日(?)する予定ですので超どうでもいい短文ブログですが今後ともよろしくお願いします。

 


 

3/16(水)

昨日のブログのカードケースもそうですが、こちらも時期的におすすめしたいアイテム。

レザー・ポケットティッシュカバー・革

花粉症の方、レザーのポケットティッシュケースはいかがでしょうか?

 

ウチの商品だからとか関係なくポケットティッシュケースって本当素晴らしいアイテムです。

ティッシュ持ち歩くときにストレスになるのが、ビニールからティッシュが飛び出してしまうことだと思うんですが、

このケースに入れるとそういうことが無くなるんですよね。

さらにレザー製だとティッシュが滑り出ることが少なくなってる気がします。

これを使い始めたらポケットティッシュケースの無い人生は考えられなくなりますよ。

お手頃価格ですので是非お試しください。

 

自身の愛用品

自身の愛用品

この部分を両端から押すと使いやすいです。

この部分を両端から押すと使いやすいです。

 

//www.simple-song.com/item/n027

 


3/15(火)
時期的にカードケースを贈りものとしてお選びいただける方が多く、ありがとうございます〜。

カードケース

レザー「よこ型」カードケース・名刺入れ・革レザー・たて型カードケース・名刺入れ・革4つポケットのレザーカードケース・革n044

これらは名刺サイズも入ります。名刺入れとしてもお使いいただけます。

 

それとも4月からのあたらしい通勤、通学にパスケースはいかがでしょうか?

レザーICカードケース・パスケース・革レザーパスケース・カードケース

ライバル同士のパスケース2種類。

どちらがお好みでしょうか?

 

在庫もせっせと作ってますのでぜひ春からの新生活にお選びいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

 


3/14(月)

スマホ用のプラスチックケース。

今まで100均のやつを使って試作していたけれど、

さすがに割れやすそうだったのでちゃんとしたのを仕入れなければとネットで探る。

なるべくネット上で簡単に注文済ませられるようなところを選ぶことがひとり営業のウチには重要なのである。

でも、発注数が難しいなぁ。新型が出る頃にはもう使えなくなっちゃうだろうしな〜。

そもそもこのタイミングでiPhone6sケースとか出しても売れるのかな?

弱気な感じで仕入れようと思う。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.