Blog

2016年4月11日〜4月17日

4/17(日)

英語がまったくできない僕は今日も外人さんの接客に苦労した。

財布について色々質問してくれるので、

とりあえずしっかりと相手の目を見て何を伝えようとしているのかを必死で探る。

そしてしっかり目を見てほぼ日本語で答える。

意外と伝わる。

 

英語を勉強しなければなぁと常々思うのだけど、

翻訳アプリが進化していくのを常々期待してしまう。

 


4/16(土)

iPhone6に機種変のあと、その足でウチのiPhoneケースを買ってくださったお客さん。

以前に機種変しようとしたけれどいいケースがなかったので変えなかったが、

先日つくったウチのiPhoneケースを見て気に入ってくださり、本日機種変に至ったとのこと。

うれしいな〜。

つくった甲斐があった。

そう言ってくださるととても励みになる。

 

今日もいつものように欲しいと思ってくれる人に作ったものを売った。

九州では大変なことになっていて、ただ心配することしかできない。

明日、いやこの後すぐ、東京に大地震がきても何もおかしくはない。

突然に何もかも失ってもまた作り始めることができるのだろうか?

と想像することしかできない。

 


4/15(金)

とにかく地道にやってくしかないのかな。

地道にコツコツと積み上げていかないと何かあった時に全体が崩れてしまいそうだ。

それでも崩れてしまったらまた地道に少しづつ進むしかないのだろう。

じゃないと何も解決せず先にも進めていないのかもしれない。

 


4/13(水)

作業中に出る革の切れっ端。

偶然で生まれるいろんなカタチ。

IMG_5469

商品に使えないならば捨てるしかないのだけど、

気に入ったカタチのものはなんか捨てられない。

かといって引き出しにしまっておく程のものでもないしどうしようか?と思い、

結局はいつも店の壁に貼り付けてしまうのです。

IMG_5473

 

ちなみに三角形のカタチに近いものが出た場合は、大事に引き出しにしまっておきます。

そしてある程度たまったら革のガーランドになるのです。

IMG_5472

こういうカタチの切れ端は一枚の革で1〜2個しか出ないので実はとっても貴重なガーランドなのです。

 

明日14日(木)は定休日です。

また金曜日からのご来店をお待ちしております。

 


4/12(火)

次作の試作中。

IMG_5467

新作を考え、何も出てこないときは地獄のような苦しみなんだけど、

こうやって手が動き出すと楽しくなってくる。

で、試作がうまくいかないとまた苦しみだすんだけど、

完成したときは最高に楽しい。

 


 

4/11(月)

次につくりたいものが決まった。

さっそく材料を発注。

届いて試作してみるのが楽しみ。

 

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal