Blog

2016年5月2日〜5月8日

5/8(日)

今日は新作の型紙つくりです。

IMG_5541

今作で50個目の商品になります。

目標は100個の商品をつくることですので、ようやく半分です。

当初はとりあえず50個つくればだいぶ店も商品で賑わうだろうと思ってましたが、

いざ50個作ってもまだまだ商品少ないな〜と感じます。

やはり100個目指して作り続けていきたいです。

「もしかして100個じゃ少ないかな?」とも思い始めてきてますが、

100つくるのは簡単なことじゃないのでとにかく100を目指します。

 

100個の商品を一からつくることももちろん大変ですが、

それよりも100個の商品をつくれるまで店を続けていくことの方が大変です。

50個つくって来られたのはこれまでにつくった商品を買ってくださる方がいたからです。

売れないと革を仕入れることができません。

革がないと51個目をつくることはできません。

 

おかげさまで50個目をつくることができます。ありがとうございます。

またひとつひとつ、コツコツと商品を増やしていけるよう、

いいものを作っていかなければと思っていますのでよろしくお願い致します。

 

 


5/7(土)

今年はじめての扇風機スイッチON。

今日はバッグをつくってましたが汗がタラタラと流れました。

汗をかいた分なんだかいつもより働いたような気になってましたが、

終わってみると作業はあまり捗っておらず。。。

おまけに汗をかいた分の塩分をついついポテチで補ってしまいました。

 

過剰摂取しすぎた塩分を放出すべく、これからまた新作の試作です。

 


5/5(木)

ポーチを試作しています。

いわばちいさいバッグを作ってるようなものです。

 

そういえば開業前の構想でちいさいバッグ専門店にしようかなあ、と考えたことがありました。

そこそこの品数を揃えればおもしろいんじゃないか?と思いましたが、

おおきいものもちいさいものも作る時間はそんなに変わらないんですよね。

どうしてもそこそこの値段をつけないといけないし、なんか割高感のある店になりそうなのでやめたのでした。

 

でも、ちいさいの作るの好きなんですよね。

楽しい。

ミニバッグ専門店、今から目指すのも遅くはないかな??

 

明日6日(金)は今日の振替で休ませていただきますのでよろしくお願いします。

7日からのご来店をお待ちしております。

 

 


5/4(水)

革のオイルメンテナンスするのが好きというお客さんもいらっしゃたりもしますが、

お使いの商品、お店までお持ちいただければオイルメンテのサービスをしています。

みなさん喜んでいただけるのでやりがいがあります。

バッグをお持ちだったり、財布をお使いなことにお会計時に気付いた場合はこちらからお声がけできるのですが、

どうぞ気兼ねなくお申し付けください。

お買い物いただかずともオイルメンテだけでももちろん構いませんので、

お近くに寄られた際はお気軽にお持ちください。

 

 


5/3(火)

「こんなに安く気に入ったバッグを買えて嬉しいです。」

とお客さんからなによりも嬉しい言葉をいただいた。

試行錯誤の繰り返しばかりでブレブレでガチガチに気負いまくっているけれど、

その言葉で解放されるような瞬間だった。

 

そんな嬉しい言葉は言いやすいから耳にすることができるけれど、

嬉しくないことでもなんでもいろんなご意見を伺いたいです。

革の色はもっとバリエーションがあったほうがいいですか?

迷っちゃうだけだからこれ以上増やさなくていいですか??

いつでもなんでもご意見ください。

よろしくお願いします。

 

ご意見・ご感想をお聞かせください

 

 


5/2(月)

レザーのリュックってどうですか??

作ろうかなあとぼんやり思っているのですが。

リュック以外でも何かご要望あれば是非お声をいただきたいです。

全てのご要望にお応えすることは難しいのですが、

リクエストをいただくと重い腰が上がる場合もあります。

その他、なんでもいただけると嬉しいのでご意見・ご感想などもよろしければお聞かせください。

下のフォームよりどうぞお気軽にお願いします。

 

ご意見・ご感想をお聞かせください

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.