Blog

2016年5月9日〜5月15日

5/15(日)

引き続きギフト用アイテムについてですが、

「別に無くても構わないけどあると嬉しいものや、ちょっとだけ贅沢なもの」のような、

あまり自分では買わないようなものを贈るのがいいのでは?という考えで選ぶとなると、

レザー通帳ケース・革

「通帳ケース」なんかもおすすめしています。

通帳はほとんどの人が持っているだろうし、反して「通帳ケース」を持ってる人は少なさそう。

別に無きゃ困るってものでもないのでケースを買うまでには至らない。

ポーチなどにビニールケースのまま入れてるけど、ちょっと防犯的に心配かな〜くらいのアイテムなのでしょう。

通帳ケースもらって「お〜〜〜〜!!すっごい欲しかったんだよね!!」

とは決してならないでしょうが、

あったら使ってもらえるでしょうし、使い出すと「あ、ケースあるとやっぱいいかもな」

とジワジワ喜んでもらえることでしょう。

 

と、ここまで書くとなんかとてもマニアックなアイテムのような通帳ケースですが、

実は隠れ人気アイテムなんですよね。

僕も使ってますがかなりお気に入りのアイテムでもあります。

IMG_5639

 

ギフトに困ったら「通帳ケース」いかがですかね??

 

 


5/14(土)

プレゼントをあげるとき、相手の欲しがっているものが明確にあるといいですけど、

そういうのがなかったら何をあげたらいいかすごく迷ってしまいますよね。

僕の場合は、あまり自分では買わないようなものをあげることにしています。

ちょっと高級な調味料とか生活用雑貨とか。

別に無くても構わないけどあると嬉しいものや、ちょっとだけ贅沢なもの。

何を言いたいかと言うと、

「プレゼントには革製品とか最適なんじゃないですか??」

っていうことなんですけど。

 

で、もっと言うと「ポーチ」っていくつあってもいいし、あると嬉しいと思うんです。

さらにそれが革だったりしちゃうとちょっと贅沢だし、永く使ってくれそうだし。

 

ということで、「新作ポーチ」。

ギフト用としても推していきたいと思っています。

プレゼントに迷われてる方、

持ち歩くのにも卓上用としてもあると嬉しいこちらのポーチはいかがでしょうか?

大きく開くファスナーポーチ。

今なら出来たてホヤホヤでお届けします。

 

 

 


5/13(金)

新作のポーチです。

レザーポーチ・革・ワイヤーポーチ

レザーポーチ・革・ワイヤーポーチ

レザーポーチ・革・ワイヤーポーチ

レザーポーチ・革・ワイヤーポーチ

レザーポーチ・革・ワイヤーポーチ

詳細ページはこちらです。

産まれたばかりの我が子をどうぞ宜しくお願いします!

 

 


5/11(水)

新作ポーチができあがりました!

IMG_5543

明日は定休日ですので金曜日からさっそくならべます。

HPの商品ページは明日つくってアップする予定です。

ページできましたらまたここでお知らせします。

それではまた金曜日からのご来店お待ちしております。

 

 


5/10(火)

必要になったディスプレイ用品をネットで検索。

数件のショップがヒットして価格もほぼ同じ。

どの店から買おうかと店舗情報を調べているとその中のひとつが熊本の店でした。

九州からだと届くのが1日遅くなるけど、どうせ買うんだったら熊本の店から買いたいなと思い注文しました。

 

何かプレゼントを用意しなければいけないという際に、

「どうせ買うんだったらシンプルソングで選びたいと思って来ました。」

というお客さんがいらっしゃいます。

そういうお気持ちがとてもありがたいです。

 

今回はたまたま見つけられたからだけど、

どうせ買わなきゃいけない備品を熊本の店から買えてよかったな。

ほんのわずかな少額の買い物でしたが。

 

 


5/9(月)

連休が終わりのんびりとした下北沢でした。

商売している以上、街が賑わう方がいいですが作業するには街が静かな方が集中できます。

平日の下北沢が好きです。

街を探検するように巡っている人が多いような気がします。

奥地の2階にある当店に迷いこまれた方もじっくり見てくださる方が多いです。

 

作業もはかどりました。

今週末には新作のポーチ、お披露目できるかな?と思っています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.