Blog

2016年5月23日〜5月29日

29日(日)

名もない歴史もない、ちいさな個人メーカーのウチの商品を選んでくれる方、

ほんとありがたいことだなぁ〜としみじみと今日、あらためて思いました。

ありがとうございます。

 

たとえば革の財布を欲しいとなってもハナから有名なブランドの中から選ぶ人。

人気のあるショップに置いてあるからと選ぶ人。

どちらも当然です。

ネットとかで自分で探そうとしても山ほどある革の財布。

その中から気になったのが大手有名メーカーのものとウチのものだったとしても、

結局決め手となるのがブランド力になる人も少なからずいるわけで。

それでもウチを選んでくれる方って周りの評価ではなくてちゃんと自分の物差しで選択する人だと思うのです。

それにはとても感謝だし尊敬の念すら抱きそうです。

 

べつに大手のメーカーを選ぶことを否定するとかじゃもちろんないし、

有名メーカーのものも持ってるし、ウチのも使ってくださってる方もいらっしゃると思います。

そんな感じで同じ土俵に立たせてもらったならば負けないようにとは思っています。

 

 


28日(土)

昔の自分のブログを見返しながら同じこともう一回書こうか、あわよくばコピペしてしまおうか、

と思うくらい今日はブログ書くことがなかったんですけど、

去年の今頃、バカみたいなことをやってました。

http://simplesongleather.blogspot.jp/2015/05/blog-post_24.html

これ自分にとっては結構楽しいし、興味あります。

ということで今年もやってみましょう。同じ価格の同じ文庫本カバー対決。

レザー文庫本カバー・ブックカバー・革レザー文庫本カバー・革

 

去年の5/28から今日までの1年間で数多く売れたのは、

レザー文庫本カバー・ブックカバー・革

こっち!

へぇ〜〜、今年は逆の結果になりました。

そんなに差はなかったですけどね。

 

あ〜〜楽しかった。

 

 


27日(金)

旧サイトではオンライン注文の発送にヤマトDM便(メール便)も利用してました。

DM便は小さくて薄いものは安く発送できるのが魅力なのですが、事故もそこそこ起こります。

ヤマトさんがポストにきちんと届けたとしてもそこから盗難もあったりもします。

そういう事故が起こっても当店からもヤマトさんからも補償ができません。

なので、現在のサイトにリニューアルした際にDM便は利用しないようにしておりました。

宅急便のみの発送で、送料を全国一律600円いただいております。(一万円以上お買い上げで送料サービス)

が、先日つくったキーホルダー。1000円です。

全国のたくさんの方にお試しとしても使っていただきたいんですが、

それを600円の送料ではちょっと抵抗があるので、DM便の利用も再開しております。

このキーホルダー以外の一部の小物に関しても利用できるようになっております。

ただ上記の通り事故が起きる可能性が高いので、低額でDM便の規格内のサイズのもののみが選択できるようになっております。

DM便発送は厚みの関係上、ラッピングサービスもご利用いただけません。

また、納品書、領収書など信書に当たるものもお付けできません。

代引き払いももちろんご利用いただけません。

 

以上をふまえていただいた上でご選択いただけますようお願いいたします。

それとDM便は今後無くなる可能性が高いので、

そうなったら送料が300円ちょっとのネコポスというポスト投函サービスに移行すると思います。

 

 


25日(水)

サクッとキーホルダーをつくってみました。

レザーキーホルダー・革

レザーキーホルダー・革

レザーキーホルダー・革

1000円也。

お試しにおひとついかがでしょうか?

こちらよりご覧下さい。

よろしくお願いします〜

 


24日(火)

「経済センサス活動調査」なる国の調査に回答するようにと、調査員の人が調査票を届けてきた。

事業所の売り上げや雇用などの調査で必ず提出しなけりゃいけないらしい。

「ハイハイ、あとで時間あるときに書きますよ」と受け取ったが、

こういうのって後回しにすると絶対やらないタチなので、

オンラインでも回答できるらしいからもうその場で速攻で回答することにした。

そんなに時間取られることもなかったけれど、毎年何のために決算書を提出してるのだろう?

と思うほどの内容だった。

 

 


23日(月)

カスタマイズのご相談に現状でうまく応えられず。

なんとかご要望に近い方法を案内したい。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.