Blog

2016年7月4日〜7月10日

10日(日)

新作の長財布も進めています。

まあ、新作といっても先日出したこのお財布ポシェット

IMG_5835

の、長財布サイズバージョンなので目新しさはないのですが、

作り上げてみるとこれがなかなかいい。

手応えありな財布になりました。

嬉しいなぁ。

来週中にはお披露目できると思います。

 

今日は選挙のついでにご来店の方もいらっしゃったのかな?

18歳からの選挙権でより今回は若者への投票の呼びかけが目に付きますが、

その前に30〜50歳以下の投票率も充分低いですよね?

そりゃ若者が投票行くわけないじゃんと思います。

 

 


9日(土)

今日の作業も順調でした。

日々、商品製作しながらあたらしい商品も考えていかなければいけませんが、最近はそれも調子がいいのです。

つくってみたいものがいくつか頭の中に浮かんでいます。

ただ、それらをカタチにした時にうまくいくかまではつくってみないと分かりません。

よくボツになります。。

早くつくってみたいのですが、目の前の作業をこなさなければならず、すぐには取りかかれません。

でも少しだけアイデアを寝かせた方がよりいいものになることが多いので、このヤキモキする期間も必要かな?と思っています。

 

 


8日(金)

ここ最近はなぜか作業が順調で、気温が上がるのに比例するように作業ペースも上がっていってます。

まったく自覚はないけれど暑さに強いのだろうか?

それとも寒さに弱いだけか?

 

でも作業が順調であればあるほど作業台がグチャグチャになるのは自覚しています。

IMG_5833

写真を撮ってみるとあらためて引きました。

 

そして毎日順調に終わったら少しづつ新作を進めています。

IMG_5834

先日出したお財布ポシェットを普通の長財布サイズでつくっています。

来週末くらいには出せたらな〜と思って進めています。

 

 


6日(水)

曲線の裁断はタイヘン。

IMG_5826

シザーケースの鋏入れです。

 

IMG_5827

もうすぐ完成〜!

 

と思いきや、

ここからラフ仕上げ加工です。

 

IMG_5830

これで完成。

まずはきっちり作っていって最後にラフに仕上げます。

いい具合のラフさに仕上げるのもなかなかむずかしいものです。

 

 


5日(火)

今日はiPhone6ケース作り。

IMG_5817

涼しくて作業もしやすかったです。

IMG_5824

そろそろiPhone7ケースも考え始めなきゃいけませんかねぇ〜と考えながら、、、

 

完成。

IMG_5822

 

 

ところで6用ケースに使ってるこのプラケース。

IMG_5818

もう仕入れるのを止めようと思っていますので、

このプラケースの在庫が無くなり次第、iPhone6ケースの制作も終了とさせていただきます。

まだ在庫は少々残っておりますがよろしくご検討ください。

 

 


4日(月)

2Wayバッグ作りです。

IMG_5809

この暑さの中、大きめのバッグをつくると汗だくです。

IMG_5811

ハンドル用に真鍮棒を曲げる作業があるんですが、暑さで温まってるのかいつもより楽に曲がりました。

IMG_5815

 

夕方には夕立が。

すっかり夏のようです。

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal