Blog

2016年7月11日〜7月17日

17日(日)

ご購入いただいた商品を下北沢の店頭までお持ちいただければ、オイルメンテナンスをサービスしています。

お近くに来られる機会がありましたらお気軽にお持ち込みください。

 

今日お持ち込みいただいたものを写真撮らせてもらいました。

aging110

糸綴じ文庫本カバー(Brown)をカスタマイズしてお作りしたものです。

もう4年近くお使いいただいているのでいい風合いになっています。

 

実はこのお客様、ご購入いただいてしばらくしてからの頃にホッチキスの針で傷をつけてしまったとご相談いただいたのですが、

傷の修復はなかなか難しく「使い続けていただくことが傷が目立たなくなるいちばんいい方法かもしれません」

としかお応えできませんでした。

ありがたいことにそのあともずっとお使いいただけて、今となっては全く気にならないとおっしゃっていただけました。

傷は今も残っているんですけど、ここまで経年変化するとその傷すら風合いのひとつに見えてくるんですよね。

そしてまだまだお使いいただけるようで安心しました。嬉しいことです。

 

実はこのオイルメンテサービス、商品を使っていただけてることが実感できるからやってたりします。

オイルメンテだけで全然構いませんので、お気軽にご利用ください。

 

 


16日(土)

今日は遠方から来てくださったお客さんが2人いらっしゃって、

アクティブな方達だな〜、休みの使い方として見習いたいな〜と思っていたら、

なんと月曜も休みの3連休なのだと、さっき手帳見て気付きました。

べつに3連休だからって両替ちゃんとしとく位しか、やることは普段の平日と変えられないのですが、

ちょうどこの3連休に合わせたように新作が上がったので結果オーライです。

紐閉じ長財布・レザー・革

Color/Brown

紐閉じ長財布・レザー・革

Color/Black

紐閉じ長財布・レザー・革

Color/Natural

紐閉じ長財布・レザー・革

収納部

 

詳細ページもできております。

//www.simple-song.com/item/n053

店頭でもオンラインでも販売しております、ぜひご覧ください!

宜しくお願い致します。

 


15日(金)

今日は朝から中央のテーブルをすこし拡げました。

IMG_5853

ますます店が狭くなってしまいますがしょうがありません。

右下のポツンと空いたスペース。

ここにこの新作の長財布が並びます。

IMG_5851

明日、並べて開店予定です。

ぜひ見に来てくださいませ。

 

今日も雨の1日でした。

営業的にはきついのですが、関東には恵みの雨ですね。

災害が起こらない程度に降って欲しいです。

 

 


13日(水)

今年も半分が過ぎたところでミシンの掃除をしました。

IMG_5846

去年末にもメンテナンスしましたが、半年もするとこの釜部分に革クズが溜まってきてしまいます。

IMG_5847

中のパーツも外します。

IMG_5849

ゴシゴシ。

IMG_5850

スッキリしました。また年末にお掃除です。

 

綺麗になったところで今日は新作財布の在庫作りに励みました。

今週の土日には並べられるように進めています。

 

 


12日(火)

BOOK型の財布をつくりました。

IMG_5840

IMG_5843

この財布は本体のフラップやファスナーがないことが不安に思う方がいらっしゃるかもですが、

その分、すぐアクセスできて視認性もよく使い勝手がいいです。

現状の当店の長財布の中ではいちばん使いやすいと思います。

 

さてこれから試作をします。

まだ次作の財布をお披露目できてませんが、その次の新作の試作に入ります。

うまくいけば次次作はかんたんなアクセサリー的なものになる予定です。

 

 


11日(月)

今日は3つ折り財布 をつくりました。

IMG_5836

IMG_5837

次の新作財布も自分にとっては会心の出来になりそうですが、

この財布も自分ではとても気に入っている財布です。

私物で使ってるものもいい感じになってきました。

IMG_5839

次作の財布も自分で使いたいのですがこれもまだまだ気に入ってるのでどうしようかと嬉しい悩み中です。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.