Blog

2016年8月1日〜8月7日

7日(日)

 

財布とキーケースをつくっています。

IMG_6036

n024_brown n011_brown

 

この財布とキーケースは似た構造の兄弟的アイテムです。

売れるときも仲良く一緒に売れることがあります。

 

新作も考えなきゃいけないんですけどね、暑さで思考回路がマヒしちゃっています。

 

 


6日(土)

あ。。つ。。。

今日はもうこんな酷暑の中、訪ねて来てくださった方に励まされました。。

暑さに負けすがんばって作んなきゃです。

ほんとうにありがとうございました。。

 

明日からもキビしい暑さが続くと思いますが、夜9時までやってますので少し涼しくなってからでもお願いします。

クーラーの効いた部屋から動けない方はオンライン注文もご利用下さい。

よろしくお願い致します!

 

IMG_6035

 


5日(金)

昨日、またミシンを買ってしまいました。

しかもアトリエにはもう置くスペースがないので自宅に運び入れるという謎の行動。

これで家でも夜中でもミシンが踏めることに。

嬉しいやら嬉しくないのやらです。

 

でもこの仕事なんて趣味の延長みたいなものですからね。

たまには気軽に遊びながらつくってみることもいいのかもしれません。

しかし果たして家でリラックスしているときにミシンの前に座ることなんてあるのだろうか?なのですが。。

 

IMG_6034

 

 


3日(水)

ここ何日かゲリラ豪雨が多く、今日もヒヤヒヤしていたけれど大丈夫でした。

少し前に雨に濡れてしまったときの対処法みたいなものを書きましたが、

何年か前には僕がショルダーバッグを使ってて実際にゲリラ豪雨に遭ったことを思い出しました。

確かそのときの様子はブログに書いたはずだよな、と探したらありました。

http://simplesongleather.blogspot.jp/2013/04/blog-post_8.html?view=classic

 

てっきりゲリラ豪雨に遭遇してしまったのだと記憶していたけれど、読み返してみると確信犯で濡れにいってたのか。。。

アホですね。真似しないでください。紹介したのを後悔しています。

 

ちなみにですがそのかばんの現在の姿です。

IMG_6031

最低な持ち主による虐待にもめげず健気に強く育っています。

思ってるよりは平気なんだなぁぐらいは参考にしていただければ。。。

 

 


2日(火)

持ち物が他人とカブるのは嫌ですか?

僕は別に他人とカブってもそんなに嫌ではない方なのですが、

ウチのような個人メーカーのものを買ってくださる方の動機として他人とカブらないってのがあると思います。

下北沢の奥地のちいさな店やネット検索でたまたま見つけたものが、まず他人とカブるとは思いませんよね。

購入してくれたお客さんが、知人と財布がカブってたなんて話は気の毒ですが僕にとって嬉しい話でしかないです。

ゴメンナサイ。

でもお客さんも少し嬉しそうに話してくれるんですけどね。

 

まあ、ウチは小物が多いしお客さん同士でカブることなんてものすごい奇跡のような可能性だと思いますが、

その可能性をほんの少しでも上げられるように日々励んでいます。

カブらないことが動機で買ってくださったお客さんの思惑が外れることを励みにする、とても不純なエネルギーでがんばっています。

 

 

 


1日(月)

Black・Black・Black

IMG_6026

週末からつくっていた商品は偶然にもすべてBlackでした。

革の色が同じものはまとめて作ったりもします。

やっとこさ出来上がりました。

黒は汚れも気にならないし、使い込んだときに出てくるツヤがとても映える色ですよ。

時期的に暑苦しく敬遠されがちかと思いきや、変わらずお選びいただいております。

個人的には黒がいちばん好きな色なので嬉しいです。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.