Blog

2016年8月15日〜8月21日

21日(日)

「カメラ用のストラップは作ってないですか?」

と、たまにお問い合わせいただきます。

今までは作っておりませんでしたが、現在はこの「お財布ポシェット」ができましたので、

そのストラップを単品販売としてご案内できるようになりました。

IMG_6065

レギュラーサイズのストラップ幅は約1cmです。

単品価格で4000円となります。

IMG_6066

カメラによって連結方法が違ってくると思うんですが、

レギュラーでは右のワンタッチ脱着のナスカンが付いています。

その他2重リング(左上)、Dカン(左下)に付け替えることも可能です。

 

ストラップ単体の商品ページは現在ありませんので、

気になる方はお問い合わせください。

ストラップ幅やその他の連結方法などもご相談ください。

お待ちしております。

 

 


20日(土)

新作予定で考えていたキーケース、一気に進み出しました。

コンセプトみたいなものがはっきり決まったので、また商品ページの説明文だけ先に作っちゃいました。

//www.simple-song.com/item/n055

値段はまだ出せてないので仮価格で100万円です。

まあ、まだ説明文は訂正する可能性もあるんですが、

試作品もほとんど完成までこぎつけてるのでほぼほぼ完成できると思います。

実際に使ってみてますが超便利ですよ。

IMG_6064

 

来週には在庫作りに進めそうです。

 

 


19日(金)

「これってこの先もずっと作ってますか?」

ともたまにお客さんから尋ねられます。

今は買えないけどしばらく経ってからと思ってくださってるのでしょう。

革の仕入れの関係や値段の問題などでもしかしたら廃番・限定にすることもありえるかもしれませんが、

廃番や限定販売などはできるだけやりたくないし、いつでも売ってることがいいと思っているので、

いつまでも作り続けるつもりでいます。

ただ、こんな個人店なので店自体がいつまで持つかが分からないんですよね。。。

 

今日は店の契約更新でした。おかげさまでまた更新することができました。

取られる意味が分からない高い更新料も黙って払いました。

奥まった2階にある当店。

隠れ家みたいで好きと言ってくださる方もいらっしゃいますが、やっぱ隠れ家はタイヘンです。

 

でもこの店が好きなので商品と共になんとか在り続けていきたいです。

 

IMG_6062

今日から下北沢では阿波踊りです。

 

 

 

 


17日(水)

お客さんに「これって本革ですか?」って聞かれることが稀にあります。

確認の意味もあるのでしょうね、「本革」ってグレーな表現の場合がありますので。

お客さんが言うには、「革の裏面がボサボサしてるのが本革って聞いたことがあるので。」とのことでした。

確かにその通りでもあり、ウチの商品の革の裏面はボサボサしてません。

もちろんフェイクレザーでもなく、ボサボサの裏面を抑えて固める処理をしているからなんです。

商品お持ちの方は確認してみてください。ツルツルしてませんか?

その処理をしないでボサボサのままだと使ってくうちに革クズがボロボロと落ちてきてしまうんです。

 

以前にも言われたことがあり、その時にはブログに詳しく書きました。

http://simplesongleather.blogspot.jp/2013/10/blog-post_22.html

 

 

本革かどうか確実に見分けられる方法は使用サンプルを見ることですよね。

フェイクレザーには風合い・アジが出ません。

 

結構手間と時間がかかるこの裏処理作業。

それをやったが故に本革か怪しまれるようになってしまうのは切なすぎるのでまた紹介させていただきました。

 

「当店商品はすべて本革を使用しております」

って表記するのは逆に胡散臭いですからね。。。

 

IMG_6061

ホラ。最初はボサボサなんです。

 

 

 


16日(火)

先日できた「イヤホンリール」が便利で重宝してます。

イヤホンからまる問題に以前から悩ませられて作ったもので、

当初はコードを束ねたものを留めるクリップ型のものを考えたのですが、

すぐに無くなって探しちゃいそうな予感がしたので、コードを通してイヤホンと一体型になるようにしました。

コレがやっぱり自分には合ってて、あると便利なものになりました。

IMG_6059

使うときはまずジャックを差してから引っ張るとスルスルと伸びます。

快適。

 

あらためて詳しい使い方などこちらの商品ページ、ぜひご覧になってください。

 

//www.simple-song.com/item/n054

 

 


15日(月)

次作はキーケースをつくろうと考えてるけれど、いまいちまだピンとこない。

もうひとつ抜ければ完成までいけそうなのだけどそこからが全然進まない。

あまりにも進まなすぎるのでとりあえず商品ページから作ってみた。

//www.simple-song.com/item/n055

今の時点で注文する人がいるはずありませんが、(仮)価格で1000000円になってますのでお気を付けください。

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.