Blog

2016年8月22日〜8月28日

28日(日)

新作のキーケースですが商品ページもできております!

ぜひぜひご覧ください!短い動画もつけています。

 

釣鐘型のワンタッチキーケース。

 

使ってくれる人が楽しく使えるようなものを作りたいと思っています。

出来上がるまで苦労はしましたが、結果的には楽しく考えられたし、

今現在、自分でも使っていますが楽しく使えています。

久しぶりのキーケースです。どうぞよろしくお願いします。

 

n055a

 


27日(土)

新作のキーケース、各色の在庫ができました!

なので先ほどから販売しております。

IMG_6077

明日、写真撮影して商品ページもアップする予定です。

今回のキーケースページには短い動画も載せられたらなぁと思っています。

ページできましたら通販も可能です。ぜひぜひ宜しくお願い致します!

 

 


26日(金)

今日はなんかバタついてしまった。

おかげで明日から土日なのに両替を忘れてしまった。

こういう場合、大変申し訳ないけれどコンビニでちいさな買い物する時万札で支払いしてしまう。ほんと最悪ですね。すみません。。。

 

以前、小銭切らしてお釣りが出せず、お気遣いいただいたお客さんが親切心でカードでのお支払いに変えてくださろうとしたことがあります。

もう、そうなったら最悪でお客さん側もカードでのお支払いにさせてしまうし、こちら側もカード払いだと手数料取られるわけだしで誰も得しません。

お釣りが出せない分はサービスで切り捨ててお支払いいただくことにしました。

だから両替って決して忘れてはいけないことなのに。。。。

 

ちなみに小銭をたくさん使ってお支払いただいたお客さんで、「細くてすみません。。」とおっしゃる方もいるのだけれど、

あれほどありがたいことはありません。小銭払いは大歓迎なのです。

 

まあ、大勢の人が小銭で払われてたらちょっと困るし、そもそもちゃんと両替行っとけって話ですね。

どうにか小銭は工面しておきますので、台風が来る前に是非ご来店下さい。

 

 

IMG_6074

両替時の必需品、「通帳ケース」。

 


24日(水)

今日は1日悩んでいました。

あたらしい商品を考えるとき、「この部分をどういう作りにしようか?」と悩みます。

その場合は突き詰めて考えていくと結局、使い勝手を取るかデザイン的なものを取るかどちらかの強い理由がある方に決めます。

そういう選択を重ねて商品として完成していくわけですが、

完成しても最後にもう一つ決めなければいけないことがあります。

 

価格です。

 

今日は新作キーケースの価格を悩んでました。

値付けの事を詳しく書くと生々しいだけなので嫌ですが、

正々堂々とした価格で出すようにはしています。

僕が思う堂々とした価格ってのは、

「この商品だったらこれだけ取れる」ではなく「これくらいは欲しい」ってことです。

だから商品のつくりと違って割とすんなり価格は出ます。

 

ただ、、、そこから更に数百円の迷いがいつもでるんです。。。

もう100円安くしたら売れるかなぁとか、いや100円は大事だぞやらセコイ悩みです。

結局それも安く出しちゃうか、元々の価格で自信もって出すか、どちらが堂々としてるかで決めることにしてますが、

まあ〜いつもウジウジ悩んで全然堂々としてないんですけどね。。。

 

やっぱり商品の作りより値付けの方が悩んでしまうかもです。

 

 

 

 


23日(火)

オリンピック、全然観れてなかったですが、

閉幕してしまうと同時に夏も終わってしまったような気分になります。

夏が終わるとそろそろあの季節。

あたらしいiPhoneが出ちゃう時期です。

 

今年初めに作ったばっかりの「iPhoneケース」。

おそらく最新のiPhoneにはカメラ穴が対応できないような予感。

そこさえ更新すれば既存のものの型でいけそうですが、せっかくだからまたあたらしいカタチを考えてみようかなぁと思っています。

いいのが出来なかったら既存のものをアップデートしようという弱気な構えで臨みます。

もし、いいのが出来たら既存のものを残すかどうかも出来てから考えるつもりです。

 

IMG_6073

自分自身、今回は機種変更する予定なので今使ってるカバーが早くも使えなくなってしまうかもしれません。

いい感じに馴染んできたとこなんですけどねぇ。

 

 

 


22日(月)

朝から台風接近で暴風雨。売り上げが「ボウズ」も覚悟しながら出勤しました。

いや、売り上げ立たないどころかお客さんゼロかもなぁ〜と思いながらも一応開店。

雨でびしょびしょに濡れたズボンが気持ち悪くて、パンツ一丁で作業したいくらいでした。

電話が鳴り、今日開店してるかの確認のお電話。

そのお客さんたったの一人ですがありがたいことにご来店頂けました。

悪天候の中ありがとうございました。店開けた甲斐がありました。

そしてパンツ一丁で作業してなくてよかったです。

 

出勤でバッグもびしょ濡れになってしまいました。

IMG_6067

全体的にびしょ濡れになったので却ってシミにもならず、夜には乾きました。

 

IMG_6070

オイルでも塗って帰ろうと思います。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.