Blog

2016年10月3日〜10月9日

9日(日)

 

今、下北沢はカレーフェスティバルが開催中。

参加店舗のカレーを食べ歩くというだけのフェスなんですが、

多くの飲食店が何らかの形でも参加していてこれがすごい人出なんです。

参加店舗マップを見ながら歩く人だらけ。

 

物販店のウチはお祭り騒ぎをただ観ていることしかできませんが、

近くの古着屋さんは「マップを提示すると5%OFFになります〜」と呼び込みしてました。

さすがだな。

 

参加店舗は混むので参加してない飲食店に敢えて行ってみるってのもいいかもしれませんね。

僕も昼はゆっくり海鮮丼食べました。

 

 

 


8日(土)

 

またもや下北沢開店情報。

ウチのすぐ近くにハードオフができるらしい。

img_2434

 

マジか。

 

最近モードオフが出来て次はまさかのハードオフ。

どんどんOFF化していくな。

 

しかしこんなところに売りに来る人がそんなにいるのだろうか?

 

 

 


7日(金)

 

昨日の10月6日は開店記念日でした。

丸4年になります。

4年ってキリも悪い数字だし、区切りな感じもあまりなく、ただただ通過していく開店記念日でした。

定休日だったし。

夕飯くらいはごちそうでも食べようかなと思いましたが、

おやつをいっぱい食べてしまい、粗食で済ませてしまいました。

 

そんないつもと変わらない地味な記念日でしたが、

5年目の始まりの今日もいつもと変わらずただ作業している地味な1日でした。

まあ、そんな日がいつまでも続けられたらいいなぁ〜と思っています。

 

 


5日(水)

 

ここ2か月くらいで相当つくったアイテム。

紐閉じ長財布・レザー・革

紐閉じの財布です。

こればっかつくってる気がします。

 

これはできた時に自分なりには手応えがあったものなので、

反応を感じられてとても嬉しいです。

 

今日も今日とてつくっております。

img_6236

明日は定休日なのでもうちょっと作業進めて帰ろうと思います。

 

 


4日(火)

 

下北にユザワヤができるらしい。

 

83a614c180836bbc0b6f57de2d4ec198

 

新宿高島屋からの移転オープンみたいです。

レザー用品あったりするかな〜?

あってもほんの少しかもしれないけどユザワヤできるの嬉しいです。

 

 

 


3日(月)

 

あぶな。。。詐欺メールにひっかかるところでした。

 

こんなメールが届いたんです。

 

img_2421-1

 

普段届く英文のメールはほとんどフィッシング詐欺的なものなので、これも見ずににゴミ箱へ入れるところだったんですが、

タイトルがサイトのアドレスであるドメイン(simple-song.com)に関するメールのようだったので、

ドメインの更新に関するやつなのかな?と開いてみました。

 

しかし英語が読めない私。。。

SEO?1年で$64.00??

おかしいと思いつつ、所在地情報もあってるし、

ドメインに関するメールって英文で来る覚えもあったし、

そして今年初めにドメイン移管したので、今までの管理と変わったのかな?

本当に更新手続きのやつかな?と思ってきました。

 

でもドメインの管理ってサーバーに依頼してるはずだよな〜と思い、

サーバー側の情報を見てみると更新月はまだ先。

やっぱ怪しいと思い、メールに記載された会社名で検索してみると詐欺メールの記事でいっぱい。

 

よく考えるとドメイン管理者の名前や所在地ってネット上で簡単に調べられるんですよね。

情けないことに危うくひっかかるところでした。

 

僕みたいなバカはそうそういないと思いますが、ドメインをお持ちの方お気をつけください。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.