Blog

2016年10月10日〜10月16日

16日(日)

 

・作業ペースあるある

「とてもいいペースで作れた日の翌日はペース崩しがち。」

 

昨日はとてもたくさん作れたのに今日はボロボロでした。。。

 

・作業用工具あるある

「さっきまで使ってた工具が神隠しにあいがち」

 

今日、ペースを崩した原因はこれ。

img_6240

革に穴を開ける工具なんですが、

さっきまで使ってたものが急に見当たらなくなりバタバタ探しまわること30分。

 

結局、なぜか全く関係ないホックの引き出しに入ってました。

30分ロスしただけですけどこれで集中力がぷっつり切れちゃうんですよね。。。

 

やっぱ満月の日は調子悪いようです。

 

 

 

 


15日(土)

 

気持ちのいい秋晴れ。

今日は細々とした小物の在庫補充に集中。

ポンポンとリズムよく完成できるので小物をまとめ作りするのは好きです。

とてもいいリズムで驚くほど作れました。

終わって外にコーヒーを買いに行くと空には満月。

月の力がいいように働いたのかもしれません。

 

 


14日(金)

 

今朝の出勤途中で道端にiPhoneが落ちてました。

あらら、さぞかし困っているだろうと拾い交番に向かいました。

 

交番に着くとお巡りさんはパートロール中で不在。

交番の電話で連絡を取るとすぐに向かうからちょっと待っててくれとのこと。

しばらくすると拾ったiPhoneからブザーが鳴り出しました。

画面を見ると「このiPhoneを探しています。123-4567-8901まで電話ください」みたいな表示が出てました。

すごいですね〜こうやって落とし主が操作して探せるんですね。

 

表示された番号に電話すると男性が出ました。

拾ったから今、交番に届けに来ていることを伝えると、

「そうですか。どこの交番ですか?」

「わかりました、ありがとうございます。」

と電話が切れました。

 

そのあとしばらくしたらようやくお巡りさんがやってきて無事預けてきました。

 

うん、良かったな。

朝から、いいことできたかな?

気持ちいいな。

 

。。。。

 

あれ、、、なんだろ。。。なんかモヤモヤする。。。

 

落とし主の声色を文字で表せないですけど、上のような言葉を抑揚なく言われたのでちょっと拍子抜けしちゃったんですよね。

いや、別にお礼を言って欲しいってわけじゃないんですけど、、、なんかね、、、

良かった!とか、安心しました!とか、喜んでる様子が一切なかったんだよな。。。そんなもんなのかな。

 

まあ、僕も心のどこかでなんか見返りが欲しいと思っているのだろうか。

 

お巡りさんが、「落とし主からお礼として菓子折り程度のものを貰える権利がありますけど行使しますか?」

って言われましたけど、そんなのはいらないんですけどね。

 

今朝のどうでもいい出来事でした。

 

 


12日(水)

 

ウチには実は制服があります。

秋〜冬の間だけですが。

今年も制服を着用する時期になってきました。

 

これがウチの制服です。

img_6237

無印良品の前開きのグレーのパーカーです。

 

作業すると肘から下の袖口がボロボロに汚れてしまうので、長袖を着る季節はずっとこれを着て作業します。

春が来る頃にはボロボロになって一年でダメになってしまいます。

なのでなんでもいいのですが何故か毎年無印のグレーのパーカーを買ってしまいます。

安いし近いし。

 

このパーカー、微妙に毎年ディテールが変わり、今年のは今までで一番好きです。

 

 

 


11日(火)

 

10月11日のブログなのに気が早い内容になりますが、

読んでいただきたい内容です。

 

 

 

クリスマスギフトについて、、、です。

 

クリスマスギフトをお考えの方はぜひ当店製品をお選び頂けたらと思っておりますが、

ひとりで商品制作しておりますため、ご注文がちょっと集中しただけでかんたんにパンクしてしまいます。

とても身勝手なお願いになりますが、何卒、早めのご検討・ご注文いただければ大変助かります。

 

現在、在庫なし商品をご注文いただいた場合は3週間程の納期をいただいております。

これ以上、納期を延ばさないように努めてはいるんですが、

10~11月にかけて納期が延びていってしまうおそれがあります。

もしご希望の商品、カラーなどすでにお決まりでしたら、今のうちにご注文頂けると確実にお届けできですので、何卒よろしくお願いします。

 

まだクリスマスなんて2ヶ月以上先のことで、もちろんクリスマスまでひとつでも多くの商品補充に励み続けますが、

どうしても生産できる量は限りがあります。すみませんが気に留めて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


10日(月)

 

もうすぐ閉店時間を迎える連休最終日の夜。

わりと好きな時間です。

やっぱり連休中はちょっとでも在庫増やさないと、という気持ちでやってるので、

連休の終わりに近づくと力が抜けてホッとできるので好きなんです。

連休だった人は憂鬱な時間かもしれませんね、すみません。

まあ、僕も明日からも普通に仕事ですけど。

 

 

しかし、ようやく秋らしくなってきました。

涼しくなった途端に遠くからクリスマスの鈴の音が聞こえてきます。

今年はいったいどうなることやら。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.