Blog

2016年10月24日〜10月30日

30日(日)

 

img_6245

 

製作に使う道具、スリッカーです。

指にタコができそうなくらい頻繁に使います。

道具でいちばん使ってるんじゃないかな。

主に革の断面のコバを磨いたり、整えたりするものです。

あとは、たまに身体が凝ってるところのツボをこれで押したりもしてます。

非常に重宝する好きな道具です。

 

 


29日(土)

 

今日は下北沢ではキッズ向けのハロウィンイベント。

まあ、ハロウィンってそもそもキッズ向けですが。

窓を開ける季節なので店の中までとても賑やか。

お母さんと一緒に買い物してくれた男の子が「また来るね〜!!」と帰って行ってくれた。

首を長〜〜〜くしてお待ちしております。

 

でもお菓子用意してなくてごめんねぇ〜。

 

 


28日(金)

 

来月の3日(木)は定休日ですが祝日ですので営業します。

代わりに2日(水)を休ませていただきますのでよろしくお願いします。

 

今日は冷たい雨、店内壊滅状態となってしまいました。

週末のご来店をお待ちして居ります。

 

 


26日(水)

 

案内し忘れてましたが、オンライン注文のお支払い方法の選択肢として「店頭払い」を最近付け加えました。

 

ご来店予定の方に商品のお取り置きとしてお使いいただければと思い設定しました。

備考欄にご来店予定日をご記入いただければと思います。

お取り置き期限は特に設けませんのでご都合に合わせていただいて構わないのですが、

予定日に来れなくなってしまった場合はご連絡いただけますようお願い致します。

 

希望の商品が売り切れ表示だけど来店予定日までに用意しておいてほしい時などもお使いください。

商品ページに表示の納期より以降のご来店であればご用意できます。

どうぞお気軽にご利用ください。

 

 

 


25日(火)

 

BOOK型財布をせっせとつくってました。

 

img_6244

 

ほんとは完成した画像を載せたかったけれど間に合いませんでした。

 

今日はこのへんで。

 

 


24日(月)

 

「私、高2の時からずっと使い続けてる革の手帳カバーがあるんですよ!」

と、バッグから年季の入った手帳を出してくれたお客さん。

 

「へぇ〜!高2から!そんな若い時から使い出すと永く使えていいですね〜、もう何年くらい使ってるんですか??」

「え〜と、もう4年になります!」

 

 

 

 

「??、よん??、、「4年」ですか?」

 

 

 

 

「はい!高2からなんで「4年」です!!」

 

 

 

そうか、高2からとか言われたんでてっきり十何年って答えが返ってくると思ってしまったけど、

4年前が高2の人もいるんだな。。。

 

歳とったんだな〜と感じた出来事でした。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.