Blog

2016年11月7日〜11月13日

13日(日)

 

img_2516

iPhone6・6s用のケースをつくっています。

今回つくる分で6用ケースは生産終了・廃盤となります。

7用のケースも早く完成させたいところ。

なんとなくのイメージはできてるのですがまだカタチにできていません。

今年は7用ケースを完成させたらもう旧作の在庫補充に専念するつもりです。

しかし、今年も残り僅か。

完成できるかどうか?

 

 


12日(土)

 

う〜ん、なんだろう。なんて書けばいいのだろう。

ひとことで言うと今日は何も書くことがない。

だったら書かなければいいと思うけれど、

日記なんて毎日の習慣にしないと続かないのでとりあえずダラダラ書いて更新。

 

秋が戻ってきたようないい天気でした。

お客さんもそこそこ来てくださいました。

今日もいっぱい作業をしました。

そんなところです。

 

 


11日(金)

 

img_2514

今日は新書用カバーをつくってました。

 

昨日のアメトークの「読書芸人」の中で、

『新書は「新刊」という意味だと思ってた。』というようなくだりがあったんですが、

実は僕も「新書」って恥ずかしながら知りませんでした。

ああ、あのサイズを新書というのか〜と判ってブックカバー作ったんです。

 

やっぱり文庫用が多く選ばれますが、

新書って他人に見られたら恥ずかしいタイトルが多いのでカバー必須じゃないですか?

どうせだったらレザーのカバーはいかがでしょうか。

 

 

 


9日(水)

 

なんだかBGMに音楽を聴く気にならず、代わりにラジオをかけて営業してました。

FMではなくてAMです。

今日は大統領選挙のことでもちきりでした。

トランプって日本で言うところの誰に似ているのだろうか?

 

しかしラジオはいいですね。TBSラジオが好きです。

最近はネット配信なので音声がクリアで夢のようですが、

あの雑音が混じったAMラジオの音も恋しく感じてしまいます。

 

冷えて来ましたね。体調にお気をつけください。

 

 

 

 


8日(火)

 

今日、作業してて大発見をしました。

ミシンがけするときに取り回しが利かない部分は針を一旦抜いて、2段階で縫い直すんですけど、

今日、ふと一筆で縫えるんじゃないかと試してみたら、なんとそのまま縫えたのです!!

 

だからどうした、と思われるでしょうが僕にとっては世紀の大発見。

一筆で縫えると早いし、見た目もきれいだし、丈夫だし、いいことづくめなのです。

 

とても嬉しかった反面、過去何十個と作ってきたのに今更気づくとは情けなかったです。。。

 

 


7日(月)

 

今日は立冬だそうで、ほんとに冬の気配を感じる寒さとなりました。

クリスマスラッピングもやったりしてもう気分は冬です。

 

img_2505

 

クリスマスギフトのご注文はお早めにいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.