Blog

2016年11月14日〜11月20日

20日(日)

 

img_2533

 

 

img_2534

 

 

img_2535

 

 

img_2536

 

 

img_2537

 

 

そろそろクリスマスソングをかけて気持ちを盛り上げていこうかと思っています。

 

 

 


19日(土)

 

ありがたいことにiPhone7用のケースのお問い合わせをポツポツといただくのですが、

作る予定でおります。

既存の6用とは別の新しいデザインのもので考えています。

というか絶賛今考え中です。

完成目標は今年中の完成を目標にしています。

 

でも本当は裏目標として今月中の完成が目標です。

しかし今月ももう19日ですね。。。キビシクなってきました。

出来上がるときはいつも一気にスルスルと出来上がっていくのでまだ諦めず取り組んでいくつもりです。

 

 

 


18日(金)

 

「SSL接続」ってご存知ですか?

 

↑ のアドレスバー見てもらうと鍵のマークが付いてたり、https://からアドレスが始まってるはずなのですが、

そういう状態だとSSL接続らしいです。

僕もよく分かってないんですが、SSLだとネット閲覧の際に悪い人に情報が盗まれることなく安心らしいです。

ショッピングサイトでは、カートページや問い合わせページに移行するときにSSL接続されるようなっているはずです。

ウチのサイトもそのようにしてたのですが、最近ショッピングカートの不具合が起きるようになっていて、

原因がどうやらスマホでのSSL接続がうまくいかない場合があるようです。

解決策として全部のページをSSL化しました。

なので結果的に全てのページが安全に閲覧できるようになりました。

 

これでカートの不具合も無くなってるはず。

もしまだ不具合ありましたらお手数ですがご報告いただけると助かります。

宜しくお願い致します。

 

 

 


16日(水)

 

明日17日(木)から12/11日(日)まで小田急のキャンペーンが下北沢で催されます。

img_2523

小田急の「OPカード」を参加店舗でお買い物の時に提示するとさまざまなサービスがあります。

OPカードを使ってクレジット決済する必要はなく、提示のみでサービスは受けられるみたいです。

もちろんクレジット決済した場合でも小田急からの特典があるっぽいです。

ハッシュタグつけてinstagramで投稿するとまたなんかあるっぽいです。

詳しくは駅や参加店舗に冊子がありますのでお持ちください。

OPカードは下北沢駅でも作れるみたいです。

 

ちなみにウチからの特典はノベルティグッズのプレゼントです。

img_2515

キーカバーです。

購入金額関係なくお一人につき一つとなります。

革の色や糸色はお選び頂けないこともありますのであしからず。

提示いただいた全員の方に差し上げたいと思ってます。

 

ちなみにまだこの3個しかできてませんので慌ててつくっています。

 

 


15日(火)

 

ずっと使っている手帳カバー。

img_2521

 

日々の作業予定を書き込んでいきます。

ちなみにB6能率手帳が僕にはぴったりでずっと能率手帳です。

今日、2017年のものを注文しました。

これで来年の作業予定も書き込める準備ができましたので、どしどしご注文お待ちしておりますよ。

 

 

 


14日(月)

 

今日の満月は68年ぶりのスーパームーンとのことで、

 

レザー・まるいコインケース・コインパース・革

 

「スーパームーン小銭入れ」を記念にいかがですか?

 

と、安易で品の無い、こじつけ販促記事を書こうと思ってたんですが、

全国的に雲に隠れて見えなさそうですね。

 

次のスーパームーンは18年後とのことなので

18年後にまた書きます。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal