Blog

2016年11月28日〜12月4日

4日(日)

 

昨日の続きで今年一年の売り上げランキング、TOP5です。

 

第5位

 

レザーお財布ポシェット。

レザー・お財布ポシェット・お財布ショルダー・革

 

第4位

 

ソフトレザーのラウンドジップ長財布。

レザー・ラウンドファスナー長財布・革

 

第3位

 

レザーでつくった紙袋風バッグ。

レザー・紙袋風バッグ・革

 

第2位

 

くるくる紐閉じレザー長財布。

紐閉じ長財布・レザー・革

 

第1位は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをめくるようなレザー長財布。

レザーBOOK型長財布・革

 

でした〜。。

 

今年入って出したお財布ポシェットや紐閉じの財布がTOP5に入ったのが嬉しかったです。

来年もTOP5に入るような新作出せたらいいな。

 

 

 


3日(土)

 

もう12月ということで今年一年の売り上げランキングを出してみました。

TOP10をご紹介します。

 

第10位

涙型シルエットのレザーショルダーバッグ。

レザーショルダーバッグ・革

 

第9位

多機能な6連レザーキーケース。

レザーキーケース・コイン、カード収納・革

 

第8位

チューブ型レザーショルダーバッグ・ポシェット。

レザー・チューブ型ポシェット・革

 

第7位

可動ハンドルのレザー2wayバッグ。

レザー2Wayショルダーバッグ・A4

第6位

シンプルなのに多収納な4つ折りレザー財布。

レザー2つ折り(4つ折り)財布・革

続いてTOP5は。

。。。

 

引っ張ります。

TOP5はまた明日。

 

 

 


2日(金)

 

さっき外に出たら揉めている2人組。

ひとりが電話しながら誰かを呼んでいる様子。もう一人はふてくされた表情。

もしかしたら万引きかな?

年末なんだな〜と思ってしまった。

ウチも気をつけねばですね。

前、やられた時も年末の忙しい時だったし。

 

今年は28日まで営業して正月休みに入ることにしました。

それまでラストスパートで精一杯つくりまくりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


30日(水)

 

今日で11月が終了。

今月中に新作を完成するのを目論んでいたけれど全然できなかったな。

来月も時間が取れそうになく厳しそう。

じゃあ、再来月までに延期しようかと思うけど、

抱えたまま年を越すことになるので気持ちが悪い。

なんとか完成させて年越ししたいな〜。

 

 

 


29日(火)

 

商品を考えるときは、

機能的な欠点ができるだけ無いように作らなきゃいけないわけですが、

欠点が逆に魅力的になる場合もあるのかな?と思ったりします。

そうなる条件は、

あえてのウィークポイントがチャームポイントにもなるようなもので、

尚且つ、パッと見で万人に気づいてもらえるくらいの欠点でなければならないですよね。

買った後で気づくような判りづらい欠点はチャームポイントにはなりえませんよね。

そう考えると逆に難しいことだな。

 

でも来年は、

あまり突き詰めて考えずに自由に作ったものを発表できる場が作れたらいいなと考えています。

 

 

 


28日(月)

 

クリスマスプレゼント用のご注文、続々といただきありがとうございます。

 

在庫切れの商品をご注文の場合、クリスマスまでにお届け可能なご注文がそろそろ終了となってしまうかもしれません。

在庫があるものはすぐに発送できます。

ぜひお早めのご注文をよろしくお願い致します。

クリスマス用ご注文は備考欄にクリスマス用とご記入ください。

簡単なものですがラッピング致します。

 

クリスマス用ではない通常のご注文ももちろん大歓迎です。

現在、ご注文分の製作がたて混み在庫分製作数が少なくなっておりますので、

こちらもぜひご注文を入れていただければと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.