Blog

2016年12月12日〜12月18日

18日(日)

 

少し暖かかったせいか、街は昨日よりも多くの人が歩いてました。

ご来店くださった方も大きなショップ袋を提げてる方が多く、

「ザ・年末」って感じな日でした。

 

まもなく閉店となります。

来週もよろしくお願いします。

 

 


17日(土)

 

これは革の厚みを漉く機材なんですが、

この刃の部分を毎朝のように砥ぎます。

 

今朝もいつものように砥いだんですが、なぜか今まで史上最高の切れ味になっててビックリ。

漉いてる感覚が無いくらいのスムーズな切れ味。

 

革を切る革包丁もですが、うまく砥げると1日のテンションが上がります。

 

でも、なぜ今日はこんなにうまく砥げたかが判ってないので、砥ぐ技術はまだ上がりそうにありません。

 

 


16日(金)

 

春に財布を新調すると縁起がいいと言われてますが、

ウチのお客さんは新年から新調したい方も多いようです。

 

https://www.simple-song.com/category/item/wallet

 

在庫ありのものはすぐ発送できるのでまだ新年に間に合います。

売り切れのものも今、予約注文頂けると春(2月)には間に合います。

 

ご不明な点は何なりとお申し付けください。

 

 

 


14日(水)

 

やっちゃいました。

ネット注文の受注確認漏れ。

 

お客様の方から受注連絡がこないとの連絡があって気づいてしまいました。

早めにご連絡頂いたおかげで、注文品が売り切れてしまうことなく発送することができました。

ネット注文だと詐欺的なことも心配でしょうし、ちゃんと見落とすことなく確認せねばですね。

 

気をつけなきゃな〜と反省していたところに、

今度は在庫状態の更新ミス。

売り切れのものが商品ページで「在庫あり」表示になっていてそれにご注文頂いてしまいました。

しかもクリスマスギフト用でのご注文です。

 

明日の定休日ののんびり作業予定は、やはりガッツリ作業になりそうです。。。

 

 

 


13日(火)

 

ここ最近は毎週定休日は店に出てきて作業をしています。

クリスマスや年内発送やらで遅れられないスケジュールが続き、なかなかの緊張感がある日々なのですが、

定休日に店閉めてのんびり作業するのがなんだか楽しいんですよね。

ラジオ聴きながらおやつ食べながら。

 

ところがそれが続くと、営業日に遅れが出ても定休日に作ればいいやという考えが芽生え始め、

結局、のんびりやってられなくなる始末。

 

まあとにかく年末まで体調だけは崩さぬようにしなければです。

 

 

 


12日(月)

 

しかし一年が経つのもあっというまだなぁ。。。

 

歳を取るほど早く感じるようになるというけれど、特に店始めてからは年月がすごく早く感じるようになった。

会社員時代は給料日を待ちわびて月末はまだかと毎月思っていたけれど、

店をやりだしてからはもう月末で支払いをしなきゃいけないのか!と毎月思うようになった。

だからなのか??こんなに早く感じるのは。

 

でも終わってみると早く感じるけど、

この一年であれも作ったな〜やら、サイトリニューアルしてまだ一年なのか〜とか、

いろいろ充実してたりして永く感じたりもします。

 

そんな一年でしたが、これも毎年思うことは、

1年経つのは早く感じるけど12月だけは遅く感じるんですよね。

 

これなんでだろ??

感覚的にはもう今週末あたりがクリスマスでいいんですけど。。。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.