Blog

2017年1月30日〜2月5日

5日(日)

 

スマホを持つ時は利き手を使いますか?

僕は右利きですが左で持つことが多いです。

右手の指だと指紋認証がうまくいかないんです。

職業柄、右手の指を酷使するから?とも思いますが、

どんな職業でも指は使いますからね。

 

でも実際、指を見てみると確かに指紋がガタガタになってるかもです。

拇印を捺す時も左のほうがよさそうです。

 

 


4日(土)

 

予定どおりに革が届いてくれました。よかった。。。

またすぐに無くなっちゃいそうな気配だけど、とりあえずはひと安心です。

 

でも実はファスナーの在庫もやばいんですよね。

まあ、これは入荷する日がハッキリしてるんでヒヤヒヤしちゃうことはないのですが。

 

 

 


3日(金)

 

ひとり営業ですので経理部も兼任しています。

さっさと確定申告を済ませちゃおうと、

昨日は数字をブツブツ唱えながらの経理作業。

1日で終わらせるつもりが半分ほどしか終わらず。。。

 

合わない電卓を叩き続ける憂鬱な時期がやってきてしまいました。

 

 


1日(水)

 

先日取材していただいたサイトの記事がアップされていました。

よろしければご覧になってみてください。

 

【ローカルデータ】
http://localdata.jp/index.php

【SimpleSongの記事】
http://localdata.jp/info.php?type=article&id=A0000017&detail=true

 

 

 


31日(火)

 

先日よりお伝えしておりましたとおり、

明日2/1より営業時間が12~7pmに変更となります。

定休日は毎週木曜日で変わりありません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 


30日(月)

 

年末頃に、店のクレカの決済システムをあたらしいものに切り替えたのですが、

そのとき同時に交通系の電子マネ−(SuicaとかPasmo)やApplePayなどを使える審査にもついでに通っちゃいました。

でも専用のカードリーダーが3~5万位するので電子マネーはまだ導入できてません。

ウチの店で電子マネー使う人いるのかな?

便利になるほど店側には手数料負担が増えていくのでなかなか厳しいところです。

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.