Blog

2017年3月20日〜3月26日

26日(日)

これも自分が使っていたたて型のカードケースです。

 

ショップカードを入れて2年くらい持ち歩いてました。

もう持ち歩かなくなってしまったので店頭に展示しています。

 

「Natural」カラーのエイジング見本としても役立っています。

 

 

 


25日(土)

 

1日に製作する目標を日々決めてやっているけれど、

ちゃんと終われる日が少ない。

こんなに終われない日が多いとムダに凹んでしまう。

目標が高すぎるかなぁ。。。

 

でもこれくらいはコンスタントにこなせるようになりたいんだよな。

もうちょっと長期的な目標としてやっていこう。

 


24日(金)

 

 

しかし、店用の在庫が少なすぎる。

まるでヤル気ない店のようだ。

 

一応ヤル気はあって精一杯つくってるんですが、

なかなか補充が追いつかないんです。。。

 

 


21日(火)

 

雨。

これからは雨が降るごとに暖かくなっていくのかな。

作業も雨だとはかどるので、

雨が降るごとに昨日のようなトラブルでの遅れを取り戻していきます

 

 


20日(月)

 

急に革スキ機の刃が回らなくなる。

点検してみてもモーターは動いてるし、ベルトも緩んでもないし原因が分からない。

ミシン屋さんに電話してみようと思ってもあいにく祝日で休業日。

これが使えないと作業進められないので焦る。

 

ミシン屋さんに診てもらわなきゃいけないことになると、

数日作業ができないので注文分に遅れが出てしまう。

 

遅れる旨をお伝えするメールの文面まで頭をよぎったけど、

モーターが動いている限りこんなシンプルな構造の機材が壊れるわけない。

もう一度隅々まで点検したら、なんのことはない、

革クズが入り込んでシャフトが回らなくなっていただけだった。

 

こんな些細なトラブルに時間を取られてしまった。。。。

まあ、大事に至らなくてよかったけど。

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.