Blog

2017年4月3日〜4月9日

9日(日)

 

ミシンを調整していたらネジを落っことしてしまった。

とてもちいさいネジでどこを探しても見つからず。。。

 

あんなちいさいネジ一つにすごく時間を使ってしまったし、

あんなちいさいネジの重要性もすごく感じた。

 

 

 


8日(土)

 

また自身が使っていたものの紹介です。

 

n005:Brown/1year after

 

お守り型ICカードケース

1年くらい使ったものです。

 

将来はすべて電子化になりお財布としてこれを作る日が来るんだろうか?

 

 


7日(金)

 

日本語っていろんな言い回しができて細かなニュアンスを表現できるのがいいんだろうけど、

「検索ワード」を仕込まなきゃいけない昨今では不便でもある。

先日書いたハッシュタグでも #革 と #レザー、もしくは#皮で検索する人も多い。

#小銭入れ #コインケース #コインパース

サイトにもそれぞれいろんなパターンのワードを仕込まなきゃいけないのです。

 

 


5日(水)

 

窓を開けて作業できるとやっぱり気持ちがいいものです。

最近はいい天気が続いていてもう寒くなさそうだなと窓を開けるも、

やっぱりまだうすら寒く閉めてたんですが、

今日こそは窓を開けて作業できました。

 

 

 


4日(火)

 

インスタグラムを見ているといろんなお店のアカウントがあり、

どこも#ハッシュタグをつけて投稿しています。

 

何もわかってない僕はこのハッシュタグはどうやったら付けられるのだろう?

とぼんやり疑問を持ちながらも今までタグはつけずに投稿していました。

 

いや、もちろん#をつけて入力すればハッシュタグになることは分かってたんですが、

みなさん大量にタグを付けているので何か簡単なつけ方があるに違いないと思い込んでいたんです。

 

あらためて聞いてみたら当然、手打ちで打ってるんですね。

すごいな、たいへんな事みんなやってたんだな。

 

でも履歴や候補が選択できるらしいのでそんなに大変でもないみたい。

ウチのアカウントも付けてみようか。

 

なんて付ければいいのだろう??

 

 

 


3日(月)

 

昨日までのホームページトラブルのヒヤヒヤがまだ残っている小心者な自分。

しかしデータのバックアップの重要性をあらためて感じたな。

 

データを復旧するのは終わってみれば簡単な作業だったけど、

やり方を充分に理解してなかったのですごく時間がかかってしまった。

いつかまたトラブルがあった時に慌てないようにと復旧までの工程を細かくメモしておいた。

もうパソコン上にメモするのも怖くなったので「紙」に「ペン」で書いておいた。

 

これで大丈夫、という安心感がある。

終わってみればとてもいい勉強になった。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.