Blog

2017年4月17日〜4月23日

23日(日)

 

またまた自身が使用している商品の紹介です。

 

n008:Brown/2year after

 

ZIPPER財布です。

これは現在も使用中のものです。

 

そしてこれ2代目なんです。

初代に使い込んだものは店に展示サンプルとして置いていたのですが、

2〜3年前に心無い人により持ち去られてしまいました。

 

あぁ、今思い出しても忌々しい。。。

 

使用サンプルを作り上げるのは相当の時間がかかるものなので、

ダメージ大きいんです。

 

 

 


22日(土)

 

昨日の続きではないですが、

サイトではなくて店頭のサンプル品にも、案内のために実際にモノを収納しているものがあります。

「コインケース」のサンプル品には実際のコインを入れています。

 

結構、ビックリされる方が多いのですが、

だって本物のお金が入ってるのが一番分かりやすいでしょう。

 

ちなみに入れているのはすべて50円以下のコインです。

 

 

 


21日(金)

 

サイトの商品説明写真などで、

「文庫本が入ります」とか、「500mlペットボトルが入ります」

なんて案内してるものがありますが、

ああいうのはそれが入ることをアピールしているわけではないんですよね。

「スマホが入ります」とか中にはアピールしているものもあるんですが、

それが入ることによって「サイズ感」が分かってもらえるようにとやっています。

 

だから案内するのは文庫本でなくてもいいのですが、

誰しもの身近にあってサイズが統一されているものでないと意味がありません。

そうなってくると限られてくるんですよね。

文庫本とか、ペットボトルは丁度よく、

尚且つ使用方法にも沿っているので使い勝手がいいだけなんです。

 

 

 


19日(水)

 

ライターが届きました。

物凄いヘビースモーカーだからではありません。

 

縫い糸を焼き留めるのに必要で、作業には必需品なのです。

 

 

 


18日(火)

 

え?

もう暑い。。。

 

そろそろエアコンのフィルター掃除しておくべきなのか?

 

 

 


 

17日(月)

 

こんな仕事やってると、

 

「心を込めて作っています」

 

なんて安っぽい綺麗事にも聞こえてしまいます。

 

でも、手先で作るのではなく心で作らなきゃな〜なんてことは感じたりします。

 

ぶっちゃけ何個も作り続けているとボ〜ッとしてても勝手に手先が動いてくれるんですが、

そうやって作ってるといくらやっても上達しないと思うんです。

 

1日に作れる量なんて僅かなものです。

そうすると製品を人生で作れる量なんてそんなに多くはないのですから、

やっぱり集中して心を入れて作るようにしないともったいないですね。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.