Blog

2017年5月8日〜5月14日

14日(日)

 

6連の多機能キーケース。

 

これはウチの奥さんが1年くらい使ってたやつなんですが、

開業してからずっと店に展示し続けています。

 

かなりの頻度でお客さんから触られるので、

「経年変化1年後」ではなく「2年後」

の表記にしておきました。

 

 


13日(土)

 

気づくと「あれ?今日全然お客さん来てなくない?」

 

というような雨の土曜日でした。

お疲れ様でした〜。

 

 


12日(金)

 

商品発送のための集荷の申し込みをしようとパソコンを開くと、

開いたタイミングでメール受信。

先日の思案事項に沿って、そのメールでのタスクをその場でスマートにこなしてみました。

ウム。即解消されてスッキリ。

これはリズムよくこなせるかもなと、気持ちよく制作の作業へ取り掛かりました。

 

その後もリズムよくこなし、順調に夕方休憩を取ることができました。

コーヒー飲みながら充実感も味わいつつふと店先を見ると、

まだ集荷待ちの荷物が。

あのメールを片付けた後、肝心の集荷申し込みをしてなかった様子。。。

 

無事出荷はできましたが、

う〜〜ん、ウッカリ自慢の自分にはこのやり方向いてないかな〜。

 

 

 


10日(水)

 

次から次へとやってくる業務の諸々を、その都度こなしてては作業リズムを崩すので、

ある程度溜め込んでから一気にやっているんですが、

溜め込まれていっている状況が割とストレスにもなっているんじゃないのか?

効率的ではないけど、その都度こなしていった方が逆にリズムよくこなせるんじゃないのか?

そう思い始めた今日この頃です。

 

 

 


9日(火)

 

最近の携帯は留守電機能が付いていないプランが主流になってきている気がして、

店でのご注文の完成連絡がスムーズにいかないことが多いです。

自身のスマホも格安SIMを使っていて留守電はありません。

 

そんな昨今ですが電話番号でのショートメールはあまり使われてないですよね?

個人的にはあれがいちばん便利だと思うんですが、LINEが主流になっちゃってますよね。

完成連絡もショートメールで送れれば一発なんですが、私用のスマホから送るわけにもいかないので、

固定電話を止めて、店用の格安スマホがあったら便利なのかな〜と思う今日この頃です。

 

 

 


8日(月)

 

店内に置いていたパキラの木。

そこそこ大きくなってきたので先月からベランダに出しました。

屋内でヌクヌクと育っていたので、強い日差しや雨ざらしの環境ではすぐに落葉してしまいました。

パキラも5月病にかかってしまった様子。

 

でも落葉した後で伸びてきた葉は、青々としてとても強そうな葉が出てきました。

今ではすっかりたくましくなってきているパキラちゃんです。

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal