Blog

2017年5月22日〜5月28日

28日(日)

 

もう、かれこれ5年くらい使っているマウスパッド

壊れようがないんですよね。

まだまだ使い続ける予定です。

 

 

 


27日(土)

 

どの世界でも一流の人って、

三流以下の僕からするともうそんなことする必要ないだろ、

って思うことも軽いフットワークでやっていくバイタリティがあるな〜とつくづく思う。

周りから見るとそれは努力に見えるけど、本人は努力とは思っていないんじゃないかとも思う。

 

 

 


26日(金)

 

東日本から「カール」が消える!?

 

それにつけてもおやつはカールなのに、売上減のため東日本から撤退するそうです。

まあね、最近買った記憶がないので「無くさないで!」とは言える資格がありません。

おやつはたまに買うんです。

でも最近、コンビニとかでは自社製品のお菓子の方が安いし、味にそこまで遜色もないしで、

そっちのお菓子ばっかり買っています。

最近はさらに増えてますよね〜PB製品。

 

まあ、ウチもプライベートブランドですけど。

 

 

 


24日(水)

 

例えばウチの財布を店で見て、買おうかな〜って悩んでるんだけど、

他のところの財布も見てから決めたいって人がいたら、

どうぞ見てきてくださいって思うし、そう言っています。

 

比較対象があると決め手になるし、

もちろん他のところを選ばれる可能性もあるけれど、

そこはやっぱ自信はあります。

 

自分ひとりがつくってる商品ですから、自分くらいは自信持ってないとね。

 

 

 


23日(火)

 

ウチの財布を数年お使いになってた方が、

落としてしまったからとまた同じ財布を買ってくださった。

紛失されたのは気の毒ですが、

数年使ってもらったものをまた再度購入いただけることは、

なんというか僕にとってゴールのようなもので。

 

自分も同じメーカーのジーンズを繰り返し履き続けていて、

ウチの商品が誰かのそんなアイテムになれたらいいな〜と思いながらつくっています。

 

まあ、まったく同じアイテムじゃなくてもいいのですが、

この財布がダメになったらまたあそこのやつから選ぼうと思ってもらえることが、

商品作り続ける上で目指すところです。

 

 

 


22日(月)

 

サイトトラブルが続いたせいで、今日は無事につながるかと少しヒヤヒヤしてしまう。

ネットショップなんて一瞬で消えるからな〜。

その点、実店舗だと突然消えることはないから安心だ。

 

でも、突然大家さんから

「建て替えるから出てってください」

「建て替え後の新賃料は2倍です」

 

って言われたら一瞬で消えるか。

 

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Anal