Blog

2017年5月29日〜6月4日

4日(日)

 

n013:Black/1year after

 

自己使用のペンケース

これも店に展示しています。

 

まあ、これは見た目じゃなく柔らかくなっている触感を感じて欲しいのですけど。

 

 

 


3日(土)

 

「商品を手に取る際は丁寧に扱っていただけますようお願い致します。」

 

と、貼り紙しようかと何度思ったことか。

 

でもちゃんと丁寧に扱ってくれる人ももちろんたくさんいますので貼ってはいません。

ごく一部の人たちのためにそういうことは書きたくないしなぁ。

 

 

 


2日(金)

 

作業机が散らかっているので、細かいパーツが見つからなくて時間とられた。

片付けても作り始めるとすぐにゴチャゴチャ散らかってしまいます。

整然とスマートに製作作業ができるようになりたいものですが、

モノづくりってそういうことを無視して一心不乱に作り上げるものだと思う。

 

 

という屁理屈。

 

 


31日(水)

 

今日中にやらなきゃいけないことをメモして、

パソコンのモニターに貼ったりしてるんですけど、

それでもやるのを忘れたりしてどうしようもない自分。

 

どこに貼ったら絶対忘れないかと考えた結果、

靴の中に入れることにした。

店に来たら靴脱いでサンダルに履き替えて仕事してるので、

帰る時にはまた靴を履きます。

 

これでもダメだったらもう終わりだな。

でもたま〜にサンダルのまま帰ったりすることもあるんだよな。。。

 

 

 


30日(火)

 

結局、自分の力が伸びているかを測るには、

過去の自分と比較するしかないんだけど、

記憶は脳内補正されがちで、

過去の自分もなかなか強敵にも思えてくる。

 

 

 


29日(月)

 

日課を決めて作業してるけどこなせない日が多く、

こなせない自分の制作力に落ち込む日も多くなってしまう。

 

日課の設定が低いと力はついていかないのではないかと高く掲げてしまう。

でもなぁ、こうもこなせない日が続くと疲ればかりが残って悪循環のような。

 

やっぱり設定が高すぎるのかな。

いや、これくらいこなしていかないとだよな〜。

 

例えば同僚がいる場だと比較することもできるけど、

ひとりだと理想が高くなってしまう。

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.