Blog

2017年6月19日〜6月25日

25日(日)

 

革の色移りについて。

 

湿気が多いこの時期、雨や汗で湿った状態で使用されると、

衣服などに色移りしやすくなりますのでご注意ください。

 

問題になるのはショルダーバッグのショルダー部分だと思うのですが、

対策としてはその部分に防水スプレーで撥水性を上げるか、

市販の合皮の肩当てを用意してもらえればと思います。

 

色落ちがしない革を作ることは天然皮革では不可能となります。

革製品を使う場合は色落ちが出てくることをご了承ください。

 

2~3年ほど使ってもらえるとほとんど色落ちはしなくなってくるんですけどね。

 

 

 

 


24日(土)

 

そういえばブログを書き始めて丸5年が経った。

ご覧のように最近はブログというよりもつぶやき。

Twitterにでもポストした方がいいのだろうけど。

 

こんなどうしようもない独り言をSNSのタイムラインに垂れ流すのは気がひける。

この場だったら見ようと思ってクリックしないと見れない場なので、

こっちの方が性に合ってます。

 

 


23日(金)

 

小林麻央さん。

あの状況でブログを始めたってのもすごいよな。

インターネットの世界では稀な、純粋な動機による投稿記事。

 

 


21日(水)

 

雨。

街も静かな1日でした。

 

 


20日(火)

 

私物のコンパクトペンケース

 

n018:Black/1year after

 

使用頻度は少ないのですが、

いつもバッグにポイっと入れておいて、

書くものが必要になった場で数少ない活躍を見せてくれる渋いアイテムです。

色艶もだいぶ渋くなってきております。

 

 


19日(月)

 

「明日って何の日か知ってる?」

 

「ああ、ボーナス日でしょ。」

 

「そう!買っちゃおうかなぁ〜。」

 

 

というお客さんの会話。

 

 

そうですか。

もうボーナスとやらが出る時期ですか。

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.