Blog

2017年7月17日〜7月23日

23日(日)

 

なんだか今週は店始める前のことを思い返すことが多かったですが、

このアトリエショップの物件を決めるのは何故かあまり迷わなかったんだよな。

いや、迷ったんですがここを借りるか借りないかで迷ってて、

他の物件と迷うってことはなかったです。

 

なんででしょうね?自分でも分かりません。

ただのマンションの一室なんですよね。

どシロウト目でも人が来る物件には絶対見えないんですけど、

そこは全く気にならなかったんですよね。

 

まあ、今の所借りてよかったな〜と思ってます。

 

 

 


22日(土)

 

そういえば去年だったか一昨年だったか、

パソコンでハワイの街角のLIVEカメラを映しながら作業してた時があって、

なかなかの虚しさだったんですけど、

ふと今日思い出してまた見てみたら、

残念、すでに夜でした。

 

 

 


21日(金)

 

野外イベントの話ばっかりですが、

店始めた後も下北沢の駅前のイベントには出店してました。

それは楽しかったですね〜。

何より近くて楽だし。

 

でも生産作業ができないってのがネックで出店しなくなりました。

今もやってんのかな?

 

気候がいいときなんか野外出店でもしたいな〜なんて都合よく思うのですが、

ああいうとこって百戦錬磨のプロ達が、

見栄えのいいマイ什器とかでしっかり売り場を作ってやってますので、

気軽に申し込むと大ケガしそうで怖いです(笑)

 

 

 


19日(水)

 

昨日の続きみたいな話ですが、

そういう野外イベントって天気予報で中止かどうか決定することもあって、

実際雨は降らなかったのに中止になって出店できなかったことがありました。

せっかく商品がんばって作ったのに悔しかったですね〜。

 

で、その日に「やっぱり店やんなきゃダメだな」と思って、

ネットで店舗用物件を検索して、新着で出てきた物件が今のアトリエだったりします。

 

 

 


18日(火)

 

まあ、でも室内で仕事ができるのは恵まれてますよね。

この店を始める前は、よく野外のイベントに出店してたりしたんですけど、

暑くてどうにもならなかったり、雨降って商品濡らしちゃったり、イベント自体が中止になったりして、

「もうアトリエ借りてお店やろっ。」

と思ったのがきっかけですもの。

 

とあるイベントで出店した途端にゲリラ豪雨が降ってきて、

即中止、もちろん売上ゼロ、しかも商品何点か泥水に濡らしてシミを作ってしまう。

ってことがあってそん時はもうやるせなかったなぁ〜。

 

 

 


17日(月)

 

あちゅい日が続きます。

「あつい」を「あちゅい」と打っちゃうほど暑いです。

エアコンも朝からフル稼働。

ところでエアコンは24時間つけっぱなしの方が電気代安いくらいと聞きますが本当でしょうか?

 

いくら電気代が安くなるとしても、

24時間つけっぱなしだとエアコンの寿命が縮むんじゃないのだろうかと思うんですけど。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.