Blog

2017年7月24日〜7月30日

30日(日)

 

「あると便利な」くらいのトレーですが、

僕にとってはなくてはならない必需品で、

お店のキャッシュトレイとして使っています。

もう5年近く使ってるので知らず知らずのうちに渋い色合いに変わってました。

 

 

 


29日(土)

 

ウチの商品を使ってくれてる方が、

そのお友達にも紹介してくれるってありがたいことだな〜とあらためて思う。

 

 

 


28日(金)

 

そういえば先日アップルストアでApple Watchが並んでたので、

何気なく手に取ってみたら、

ベルトの留め具がギボシ式だった。

 

最先端の製品に原始的な留め具が使われてて、

その融合が面白く感じました。

 

レザーカードケース・パスケース レター型

ギボシ留めカードケース

 

 

 


26日(水)

 

アップルストアであたらしいプリンターを買いにいった。

大きなものなので箱に持ち手を付けてもらうようお願いした。

それで付けてもらった持ち手が面白い持ち手だった。

 

 

付け根は糊のテープを貼ってるだけなんだけど、

上方向に持ち上げる分にはまず剥がれることはないし、

持ち手なんて紙でできてるんですが幾重にも重ねてあるのでとても丈夫。

付けるのに時間もかからず、よくできてるな〜と思いました。

 

 

 


25日(火)

 

ここ最近調子が悪いプリンター。

サポートセンターに問い合わせて症状を説明するともう修理も受け付けてもらえないそうだ。

納品書も発送伝票も出せない。困った。

 

1日でも早く欲しいので明日あたらしいものを買いに行かなければ。

 

 

 


24日(月)

 

南口にはテイクアウトが180円の珈琲屋さんがあり、

コンビニよりもそっちで買いたいのですが、なかなかそっちまでは行けずにいました。

そして今日気づいたのですが、北口の近所にもテイクアウト180円の珈琲屋さんができてました。

営業時間中にちょっと抜けて外出中だったので今日は買えなかったけど、近々いただいてみよう。

 

しかしコンビニがある程度のコーヒーで100円なもんだから、

珈琲屋さんも180円まで下げないと厳しいんでしょうね〜。

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.